takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年7月15日

8時起床。

シュン坊の家に泊めてもらい午前中はダラダラと過ごす。補助金の要件だけは確認した。先輩の役に立てばなにより。

「まるいち」で美味しい焼飯をご馳走になり、下道で福岡へ。

 

ライブと仕事の予定だけで日々をやりくりしているので家族の用事を忘れがちになってしまう。駄目人間の特徴だ。

 

なんとか合流出来て長男夫婦と向こうのお父さんお母さんとの食事会へ。焼鳥が死ぬほど美味い。9ヶ月になる孫の順調ぶりを確認。大声出せて、しっかり食べれて、反応出来ればそれでいい。かわE。

 

長男は育休なるものを取ったらしい。

育児がおもしろい、楽しい、と言ってはばからない。

職場の引き継ぎや周りにかける面倒は大変なことだろうけど、リスクがあってこその「おもしろい」だ。

周りの方の配慮に感謝しつつ、おもろいことを開拓して欲しい。食事代もご馳走になった。一人前に奢ってもらう喜び。俺は親父に何か出来たんだろうか。

 

感慨深い夜だった。