takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

せつない

せつない、って書くと気持ちが悪いんだが。

せつなくなくはないのかもしれないけれど、どうにも無力であると思い知る度に「んはぁー」と息を吐く。

なかなか会えない友人の近況をはたと知ったり、悲しい事態が彼や彼女に訪れている時、決まって何にもできない。

そもそもできない。

それを認めたくないのか胴体の中程がくぅーっとなる。

大声を張り上げて募金でもすれば解消されるのか。

決してそうではない。

他人の悲しみは他人のもので、それを知って感じる気持ちは俺のものでしかない。?それを想像力で補えと聖書や坊さんは言うのである。

補ってもどうにもならない。

他人はどうにもならない。

どうにかできるかもしれないのが自分なんだけれど。

どうにもならんね。

"make up mind"?Lou Reedは本当にいやあな歌を書く。

CDなんかとっくに売って音源なんか無いのに、この歌はいつも思い出す。

馬鹿じゃ。