takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

サスペンダー

家に帰り昼間でよく寝た。ひっさしぶりによく寝た。

起きてメールをみながらぼんやりと「サスペンダーっていいよなあ」と思う。

実は父・ノリハルが愛用しているのだが、デブならではのいでたちがどこか自分に重なるのだろうか。

安物スーツも酷使するとすぐ破れるため、吊るしのスーツを買いに行く。

ジーンズやジャケットも買う。

それはスーパーマーケットで安いから、という理由しかないのだけれど。

スーツは作ってもらえるようになりたいもの。

ジャケットや靴は季節に合わせたいもの。

お金も無いけど、そういう気持ちも無くなりつつある37歳。

でも気になったサスペンダー。

さすがにスーパーにあるものはちゃっちい。

そう思うと(オシャレとはお金を貯めて買うしかないのだな)と人生で一度も到達したことが無かった方法を思い出す。

今の自分に見合ったものでいいのだからして、貯金してまで服は買わない.

中古CDを漁っていると「バンバンバザール/ジェントルマン」を発見。

その中の「家庭教師2003」が泣ける。

この人の声は泣きます。つやーな感じだけど素直な声

サスペンダーににてるよと思いながらもう一度聴いた。