takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

旅烏、歌うウシ

1月になってまた出張ラッシュと新しい案件も増え、笛、鰾。

昨日は金沢のホルモン屋で70歳の婆さんと小松菜と熱燗で呑む。

そうしてチープサイドのライブであった。

なんなんだろうな。

お客さんを呼べない、努力も足りないバンドなんだけど凄く楽しかった。

1曲終わってメンバーが「いっやぁああ」と笑い合うのも珍しい。

5人でマスターベーションをやっているわけだが、飛ばしっこをするところがビッグママです。

音の切迫、寒暖。

その日にしか生まれない音楽。

マスターからも久々のご祝儀。

確実なのはこの店でライブをするたびに我々の音楽は成長していると言うことだ。

ご一緒させてもらった「哲心童子」さんのミシシッピブルーズ。エノキダさんのジェームステイラーばりの歌。

楽しくって揺れながら聞いていた。

心の持ちようさと人は言うけど、きっと慣れてるだけ。

俺は我慢ができないことがある。キチガイだから。?愛さず傾倒せず気まぐれに好きにならずにはいられない。

まったくスマートには生きていけません。体もね。

明日は名古屋。

自宅でわが子のスマイルに会えたのも久々のラッキーだった。

また来週ね。