takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2時間の個別研修

5時に起きて大分へ。

会議、作業を経て本日は久しぶりの個別研修を実施。
コンプライアンスやらなんやらで自由に研修できなくてモヤモヤしてたから嬉しかったです。
Hさん、調整ありがとう。

感情労働、三方良し、接客ストーリーと講義して、
ケータイプレゼンと30秒テスト(エレベーターテストね)のロープレ。 
その後はペーパーで対象者のSWOT分析をやったところでお時間。
残りのテストは宿題にしました。

詰め過ぎかなーと思いつつ、とても優秀な方だったので色々な切り口に慣れてもらいたかった。
何度か続けた後,所属会社の同僚さんに自分が教えるようになれば良いのです。


こうした仕事ばかりで食べていけるわけではないけれど、自分の為にもなる時間なので
ありがたいんです。
いつまでも通信会社さんばかりではいかん!と商工会議所の登録講師にはなってみたけれど、
自分から提案を持っていかなきゃねー。
でも一番は必要だと言っていただける場所が嬉しいんです!




出版事業、地域組合事業、電子筆耕、企画と新たな仕事=場所を自分で作る努力はしているところですが、うまく行くとは限りません。
自信にあふれているわけでもないし、音楽の予定ばかりアホみたいに入れるし(反省)
何の後ろ盾も無いからこそ無邪気に真剣になれると思うし、
出来ない事や挫折し削れていく部分を認めていけるんだと思います。



なかなか前職の仲間と会う機会も無いけれど、先日元上司のNさんと呑んだ時に
(本当にうまく行ってほしいなあ)と思いました。
やっぱり6年近く居た会社だし、色んな愛情が生まれた場所だから。

頑張れ、シンクフィールドグループ!アザーサイドパートナーズ!
僕も頑張って、いつか何かで追いつきたい、そう思います。