takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

近況と雑感

JUGEMテーマ:日記・一般 


■骨折の具合
順調に回復しています。装具があれば杖無しでも歩けるくらい。
松葉杖を止めてステッキに変えました。


■企画の仕事
コスト削減!を第一に自宅中心でやっています。
交通費をかける価値があるのは人と会う事やね。
机も本棚も無いし生活音だらけで環境は良くないけれど、環境を選べる身分じゃないのだ。
おかげ様でフル回転で働いています。
評価と報酬よりも「実現力」のようなものを優先して育てている感じでしょうか。
目の前の受注にも真剣だけど、仕事は一生続くから種を植えていかないとね。


■酒
ようやく呑みたい気持ちが沸いてきました。
昨日は馬鹿呑みした後にマッサージというおっさんならではコースを体感。
でも揉みほぐされた記憶がありません。


開発用(言い訳)に1台発注。
touchはplayer、docomoは通話と進化に逆行した使い分け。
ALL INというのは賢そうで賢くないなーと思うこのごろ。
いただきモノのbusiness diaryを一番よく使う昭和の男です。


■音楽の仕事
追いつかなくなってきました(泣)
入院時にもう少し裏方仕事を頑張ろうと思ったのになあ。
どうもこれは1人でやると駄目です。
そもそも能力が不足しているんでしょうね。
自分の世話が一番面倒くさい。

歌う事自体は長くて細い道を歩けているような実感があります。


■ゴシック体と明朝体
安心と信頼と言い換えられる、と思うこの頃。
悲惨な事実も喜劇もそれが伝えるんだよなー。