takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

UP THE JUNCTION

今日、お会いした新しい仕事仲間は60代の大先輩。

仲間なんて言うのはおこがましいけれど、今までと違う側面を開発されて、また自分の仕事を作っていかれるパワフルな方だ。

僕だってそう。

ならばほんのわずかでいいから仲間になりたい!

とても魅力的な方でした。

お金はみんな無いけれど、環境のせいにはしないぜ、と男子は気張るのである。




会社を潰し少ししょっぱい「リセット」をしたのは12年前だった。

負け癖や、返済癖を治すにはかなりの時間がかかったし、<どこか自分が自分でない感覚>は今でもハッキリと覚えている。

思い出すと震えるくらい。

「人生の巻き直し」って邦題だったと思うこの歌が好きだった。
結構シニカルな歌詞で応援歌でもなんでもない。
応援歌が聴けないひねくれ者だった僕にはちょうどよかった。(今は応援歌でも校歌でも歌は好きです)

何度も、何度でも我々は図々しくも新しい。