takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

社会復帰。俺はしていないかもしれない。

昼イチで旧友Nが入院しているという九大病院に行く。

Nとは仕事を含め距離を置こうと思っていたけれど、入院なら別。

またNの範疇の仕事の話もありこれも運命かと行くことにした。

なんでもウイルスにより目のなんとか膜が炎症を起こし、視力が2.0から0.04に落ちてしまったらしい。痛みも酷いらしく痛み止めが切れることへの恐怖もあり、気丈な男であるNも憔悴気味だった。

病気にはバナナとりんごしか持って行かない俺なのでそれだけ置いて談笑し帰る。

頑張らないように、大人しく寝ててくれ。

夕方、パンツ泥棒氏の弁護士事務所へ。今日は両親と会う約束だった。

会ってすぐ、まずいいたいことを言っていいですか?と確認し言いたい事ほとんどを言う。

俺の誤解についてお父さんが弁明され、また率直な気持ちを話して下さった。

もう俺は何も咎めるものがないので本人の社会復帰に対して前向きに。

あと本人に面会に行き一言言えばそれでいい。

俺には俺のルールがある。

俺も親や妻子を酷い目に合わす社会不適格者だ。駄目男の気持ち、分かる。

だから法は信用していない。駄目同士でも本人と約束がしたい。

破ったら酷い目に合わす。

すこし軽やかに農場へ。SのMDを受け取る約束だった。

・・・ん?レコードたくさんあるね、なに?・・・・・あ!

「KEEP on JOOKIN」ったい!

時間前に偶然居たことにほっと一息。当然顔をして手伝う。

素晴らしいレコードに楽しみ増大。

10年近く?会っていなかったタダマツさんにも再会。元気ですかぁ!?

すっかり呑み過ぎた。

スマイリー師匠や諸先輩方より先に失礼し、事務所でスピードスリープスター。