takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

雷が好きなのはヘビメタの人だけ

朝8時起き。

南組長とカラオケチェーン店の看板現地調査。昼には終わって事務所へ。

8階でひき篭る。

夜になって「みなみのりこ」さんのライブを見に行く。

エピカフェってお店は初めてだし興味津々。

IFFの女子チームも取材に来ていた。うっす。

カウンターでコーヒー飲んで待つ。

お客多数でぱちんぱちん。というより、ライブ時でも通常営業のままなのね。

みなみさん歌いだすもざわついたままの店内。

俺の高校時代の担任の松尾先生なら即正座でビンタされる者が大勢の店内。

普段、ダディーズファームの仕切りやチープサイドの仕切りに慣れているせいか音楽そっちのけのこのムード、イライラ棒が爆発しそうだ。

聞き取れる範囲でみなみさんの歌にぽわーんとなり、なぜか中華屋のごとくベタつくカウンターにへばり最後まで聞き及ぶ。

みなみさんとは今年やっていきたいイロイロ企画で一緒にやってみたい、とアンケートに記入。

外に出ると雷鳴。雨。

コンビニですぐ無くすビニール傘を買い求めバスで帰宅。

雷はいくつになっても苦手である。

「でっかい図体してくさ・・」

と友人諸氏はおろか家族も笑うが、落ちたら死ぬやん!そやろ!?

先日、友人がBBSに貼ってた「ペリーもの」がなぜかよく頭の中でプレイバックする。

「カミナリデスカァ・・・」