takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

健脚商売

昼から久留米へ。またしてもフレッツマン。
JR久留米駅から鳥栖までバスで移動。まず1件終わる。
と、罠はこれからだった・・・。
なんと戻りのバスが17時過ぎにしか来ない。あほか!ええとJR鳥栖駅まで歩いてと・・・・・わ、わからん!
こうなりゃ旅費も節約して確実に進むためには来た道を戻り、久留米市内でバスに乗ることと俺の政府は決断し、歩き始めた。
ぐ・・ぐ・・どれだけ来たのか大きな川をひとつ越えた。振り返ると「鳥栖まで9km」との表示。ぐおおおそんなにもか!

さらに(ここまで来たから市内も歩くか)と即甘判断。
既に下着は汗で濡れ、俺の目線は上ずっている。

結局次の店まで歩きひと仕事。女の子に「歩いてきたんスかー!」と虫を見るように見られる。いや、だから手短に報告して・・ね・・。

腹具合も下降気味。そうかー昨日結構呑んだよなあと思ったら薄暗くなってきた。
おいおいあと2件あるって!


甘木へダッシュダッシュしたいのは俺の気持ち、西鉄はのん気にズンドコ運行。
甘木に着、すぐさまタクシーで移動。よし終わった。さっきのタクシーカンバック!・・・・・こ、こねぇ・・。20分待つ。来ない。あまりの田舎で流しのタクシーもいない。
タクシー会社に文句を言いながら歩き結局駅に到着。
あー、もう1件は間に合わない。

頭切り替え、ブックオフを見つけ歩く。「のたり松太郎」を購入。
電車乗り換え帰途へ。
自宅着いたときにはダブルヘッダーを完投した投手のようだった。
PCに向かい報告書作る。0時。
さかさまになってビッグママ98年のライブ音源を見つけ聴く。
かもめのジョナサン」で爆睡。