takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

知らない海

友人各位

最近どうよ?

そう言われても困る?

うん、僕も困る。

相変わらず器用そうで不器用です。

醜態を晒してます。

それでも求められる機会があって 仕事は少しやれています。

自分の仕事(お金にならない大事なものも含めて)もどんどんやってます。

そろそろ追いつかなくなってきています。

僕にはこれくらいがちょうどいいのかも。

根がサボりたがりだから、どんどん動いたほうがいいんだろうね。

そんな僕は近頃、大きな海を知った。

それは「書く」という事。

仕事として挑戦させてもらっているけれど、それは師匠の目が届く範疇の話。

見習いなのだ。

そして真剣勝負でやっている。

書く事にすごく魅力を感じている。

そして恐怖も感じている。

自分が駄目になってしまいそうな気がするんよ。

歌を作る自分の感性とは似てるけれど違う部分。

それが必要なのだ。

「好きになれるもの」や「本気になれるもの」って魅力的。

だから怖い。

42歳の手習い。

自分の薄皮を剥いでいくような感覚です。

知らない海を泳いでいくような感覚です。

挫折しても生きているでしょうが、失敗することなんか思いつかない。

最近こうなんよ。

どんどん阿呆になりよる。

みんなはどうよ?