takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

笑いのヒーロー

小学校の頃から吉本新喜劇が好きだった。
理屈ではなく、圧倒的なパワーが好きだ。
「もう、笑わんとしゃーない。」感じ。

今はやはりこの人「小薮」。文句無し!


トークも面白いしなー。
大阪出張で初めて「ビッグポルノ」を観ましたが、あれは・・別にいいや。


そして名座長、内場勝則。奥さんとのコンビで出てる回があるとドキドキします。



小学校の時からハマっているのはこの3人。
まず「博多淡海」(木村進


吉本で最高峰の掛け合いは故岡八郎花紀京



そして一番最初に好きになった芸人は・・船場太郎
市会議員しとんしゃあっちゃね、今は。


仕事せんで一日中、観ていたい。
それが僕の夢。