takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年3月17日

7時起床。

午前中にCoa社の社長と合流して大阪へ。

打ち合わせ、客先会議を経て岡山戻り。

悪い話はまったく無かったが、焦りを感じながら聞いていた。

マーケットと自分が整うタイミングが同じになることは少なく、自分が合わせて行かねば「バス」に乗り遅れてしまう。ただ、もう乗らずに歩き疲れてくたばることも選択肢に入れたほうが良いのかな。

近頃そんなことを考えてしまう。

 

くたばる、は大袈裟だけど、右肩上がりの考えかたから変わらざるを得ないよね、と。

 

今日は移動も多く、飯はクリームパンとカツサンドのみ。これでエネルギーが保たれているのだから、体内にどんだけ溢れておるのか。おそろしや。

 

急いでギターを取りに帰りデスペラードへ。

f:id:kusaongaku:20230318090657j:image

 

心をちぎる覚悟で多くの方にお誘いのメッセージを送った結果、同志ナオミちゃんが来てくれた。

ありがたや。初めてのお客さんから蒜山焼きそばやお菓子をお土産にいただく等、感謝感激。

それもこれも、鬼頭先輩やきんたんめんさんのおかげなのだ。

 

今回張り切ってポスターやチラシを作って貼ったり持って回ってみたけど、その効果は自分の心の持ちよう。自己満足から始め、壁や穴をひとつ越えていく。俺の音楽はとても小さく弱いから毎回ステージが楽しい。

 

終演後、鬼頭さん、きんたんめんさん、お客さんとしこたま呑んだ。鬼頭さんは旅の途中にも関わらず、CDを買ってくださった。ありがとうございます。

 

ふらつきながら帰宅。

飲んでる薬と焼酎は合わない気がする。変なダメージがあるなあ。ウイスキーにするかな。

 

歌う時は呑まないほうが楽に感じようになっているけど、シラフで人と話すよりは呑んでいたいな。