takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年3月29日

7時半起床。

出来る範囲の支払を午前中に済ませ、コンビニでサラダチキンとレタスを買い、焼いた食パンに挟んで食う。コーヒーがちょうどいい。

 

不思議なんだが、こんなものが食いたいし、そこそこ美味いと思ってしまう。投薬の効果なんだろう。

 

届いた体重計に乗ってみると、先月の健康診断時より6kg落ちていた。

 

保管していた健康診断資料を見るとこの10年で10kg増えている。それ以前からコツコツと太ってきたのだから、今の減りは太り過ぎた分や浮腫みが落ちてるだけでここからは減りにくいんだろう。それよりも変わっていく食生活に興味がある。

 

自炊は作り過ぎてしまうのが欠点で、保存して少しずつ食べる精神力は持ち合わせていない。いつかそんな風に変わるのかな。

 

加齢や衰えによる変化は悪いことじゃないな。

少なくとも退屈しない。