takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

南組

朝7時起き。D社へデータ納品。大橋へ移動。本日「南組」初バイト。

親方到着。「食器洗い機」と「エアコン取り付け」が主な業務。

玄音以来のコンビとなり現場へ。

あれだ、「食器洗い機」を購入する専業主婦ってのが俺にはわからない。

基本じゃん、洗い物ってさ。

と思いつつもニコニコ作業。続いてエアコン取り付け。2階に室外機をつけるのだがいかんせん場所が悪い。悪戦苦闘ののち完了。親方は仕事が丁寧。

色んなお客の話を聞きながら仕事終了。いやあためになる。

前の職場で源泉徴収をもらい事務所へ戻る。

せこせこ書類作り。ようやく行政サービス業務委託ができる。明日の早朝会議に使う。NPOでも代理店仕事でも、結局お金に直結するのは「人」。プランの濃密度ではない。相手の意向を汲み取れるかだ。そこが難しくて貧乏してる。

夜、農場へCDと絵本の残りを預けに。ピザ旨し。焼酎旨い。

すっかりごきげんさんになって帰宅。

この数日、体が重かったものの「でぶだしーー」と流していた。

明け方になって嘔吐&下痢が止まらない。

いやな予感。