takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ハシ追悼と世の中くん

もう3度目になる、ハシの追悼ライブ。
でも昨夜のやつが一番盛大でした。

大塚さんが呑みながら「博多のバンドっていいねえ」って。

うん、同感です。

みんな素晴らしいね。
あいつが?げた和が見えたような気がする。
お母さんが言うHASHI MUSIC。
僕なりにやっていきます。

ナルトさんご苦労さんー!
写真は無理にやってくれたゴーダ編集長。



そして最近思うこと・・は続きで。
小沢憎し、朝青龍憎し・・・。

政治屋さんは罵られる事も給料のうちなんだろうけど、朝青龍に関しては「品格が無い」って下品なコメンテーターに言われてもピンとこない。

不安や憎悪を煽ることが報道なのか。
大きな雑誌も小さな雑誌も悪口のオンパレードやね。

過ちに寛大になる必要は無いし、罰は受けるべきだ。
でも抹殺する必要なんていない。
強い人も弱い人もこの国には同じように必要なのだ。

「居なくなればいい」人なんていない。

憎悪の言葉を巻き散らかすのは止めよう。
僕も止める。

笑えない毒なんて要らんもんね。
僕は運動家ではないし、批評家でもない。
歌い働くただの男として死ぬ日まで楽しく頑張ります。