takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

苦しい時こそ現実を

苦しい時こそ、視野を広げる。

そして一番手前の課題から取り組む。

ベテランも新人も関係ない。

僕はそう思っています。

意志は示してわかるもの。

結果を生まない思いは意志とは呼ばない。

そこそこ仕事ができる人は要らない。

不安になってる暇なんかない。

現実はあっと言う間に変えられる。

僕自身が逃げたいほうだからよくわかる。

逃げた分だけ遠ざかっていくものが見える。

精神論でも技術論でもない。

仕事って愛情に似てる気がするなー。

恋愛は夢や希望や絶望?だけど、愛情は現実だもん。

明日は朝一番から大事な会議。

アザーサイドは産みの苦しみの真っ最中。

現実しかみんなを助けられない。

今期が終わったら、みんなきっと良い社会人になれる。

大人の学校ではないけれど、色々な意味で豊かになってほしい。

もちろん僕も豊かになりたいです。

良い会社を作るには良い社会人が必要。

キレイゴトは現実にできる。

webという混沌した道具を使うのは人間だ。

どこにも魔法はない。

利益でしかたいていの人は生きれないもんね。

心の底から儲かろう。