takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ギター

恐ろしいくらいに楽器に無頓着。
愛情が無いとか、知識が無いとか、諸先輩や友人からも叱られる。
まあ、下手糞が楽器を語るのもおかしいし、向上心というものが無い。

そんな僕がかなり久しぶりにギターの手入れと修理(ボディが割れてガムテープで貼っていた・・・)を試みた。

そんな気持ちになったのは数日前のライブのおかげ。
ライブそのものはしっかりやれて+酔っ払って終わったけれど、嬉しかったのはメンバー各々がそして吉田嫁までもチケットを一生懸命売ってくれたこと。

どんだけ意識が低いアマチュアなのだ、と叱られようが知ったこっちゃありません。
余裕なんてみんな無いしね。
とにかくうちのバンドのメンバーは素晴らしいのです。




ひとりで歌う機会も増えているし、年々丁寧に準備をするようになってきたこともあるけれど、仕事並みにしっかりやろうと思っているのかな。
お金になる、ならない以前に気持ちに応える関係を他人と築ける幸福は大事にしたい。
僕にはほとんどそれが難しかったから。




月下美人の歌に「ギター」ってあるんです。
すごく良い歌。
ナチュラプアゾン」ってアルバムに入ってます。

「なれないものになりたがっている」からかなあ。