takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

「公」いじめ

世の中の不正を許せない心は美しいか。

それは美しい。

ならばそれを都合が良いように使うのはどうだろう。

自分の都合良さは許せても他人は許せないか。

許せんよなあ。

「少しでも安いもの買いたい気持ちのどこが悪い!」とか言われそう。

某ミート社長はある意味正直者だった。

新聞社は卑怯を決め込むし、テレビ局に不正があってもテレビ局は潰れない。

そんな輩が「あなた不誠実ですよ!」と罵るなんて下半身裸のまま出歩くようなものだ。

自分の都合良さは許せても他人は許せないか。

日本は駄目で他所の国は良いか。

そんなわけないじゃん。

自分の事を駄目だと思う前に「公」のせいにするのは良くない。

国が駄目、会社が駄目、家が駄目とか。

自分の都合良さは許せても他人は許せないか。

戦争反対。

人殺しは嫌だ。

人殺しの道具は捨てよう。

これぐらいは都合が良いと言われても僕は言いたい。

他人に優しくなれないかな。

なれないよな。

久間某が言ってた明らかに違う歴史認識

あいつがおっちょこちょいじゃなかったら怖い話だ。

変なロビー活動があふれてたら嫌だよ。アメリカか。

人殺しの道具の実験を「しょうがない」とは九州人の僕は言わない。

戦争に負けた。

その結果は2007年の今でもつきまとう。

でも勝ってる国を見ても幸せそうには見えない。

戦争なんて幸せとは無関係なのに、反作用的につきまとう。