takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

あとちょっとの親切

同窓会の呼びかけのお手伝いをやっています。

僕らも40歳。

同窓会なんて出かける人のほうが少ないかもしれんけど、呼びかけてくれる人が居る間は前向きにしたいなと思っている。20代の頃は「そんなんいかんでええし!」と思ってましたが。

寂しくなったわけではないんでしょうが。

俺が俺がじゃなくなる年頃なのかな。

軽くスコンとやれるかな、と思っていましたが自分のPC環境が特定多数に合わせたものになっていない事を忘れていた。

自分なりにカスタマイズしていくと逆に利便性が失われるのがパソコンの不思議。

メーカーはユーザーが便利になる事を目指しているわけじゃなく、売りたいものを売る事を目指していると痛感するわけです。

会社のPCを我が勝手に扱えば目的は果たせるけど、社員さんも個人でアイパス管理しているわけなのでそうもいかない。

結論としては今からヨドバシへ行って不足している環境を買い足す、です。

金額もちょっとだから痛みはない。

このへんの「あとちょっと」が商売の旨味なんでしょう。

上手だな。

windows環境がまた嫌いになりました。

つうー。