takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20160906/ジプシーと友人

岡山にて起床。前日にあまり睡眠をとらなかったせいか、ぐっすりと眠れた。 ホテルの微妙な微妙なカレーを食べて広島へ。

営業所で机仕事。本来、ここが職場であり毎日来るべきところなんだけど、出社するだけで仕事が増えるわけじゃないので今後もジプシーであることに変わりは無い。

昼は「ミール」でカレーピラフ。 どこまでもカレー。

 

 

 

いったん福岡に戻り店へ。 集客が心配なライブだったので自分もお客として売上に貢献せねば。

出演者である「ハヤシトナカオト」もすごく意識してくれていて、今迄来なかった人にも呼びかけてくれじわりじわりとお客さんが増える。

その中に懐かしい顔を発見。なんと静岡から柏井くんが来てくれていた。いつもびっくりさせてくれる。

今は医学部を目指して猛勉強とサーフィンの日々らしい。

柏井くん、らしい。

 

乗り越える壁を自分で見つける人は少ない。 壁に押し潰されそうになるし、余計な壁を自分で作って壊すこともある。

俺が店の経営に関わることもそうだ。 仕事のプレッシャーも年々増えていくのになあ。

でも変わり続けることでしか生き残れない。(そんなに生き残りたいわけでもないけど) 家族や友人の愛情に応えることが出来れば嬉しいもんね。

 

 

素晴らしい夜は酒と共に深く深く。 もう一軒行こう、という友人に詫びて深酒は避けた。