takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

東京電力の柏崎刈羽原発、1年以上稼働停止か

僕らにこの発電所を無くす選択肢は無いのだろうか。

どれだけの「責任者」が頭を垂れても事実は見えない。

事実とは何か。

水や空気に放射能が漏れている。

その危険性から国は住民を守ろうとしない。

耐震性に優れた原発がどれだけあるんだろう。

そしてその「優れた能力」は発揮されるんだろうか。

これは事故でもあるけど治世の犯罪ではないのか。

政治家が万能なわけがない。

人間でしかない。

ならばいつまでも同じ裁量に任せていいはずがない。

総理大臣をちゃかしても蔑んでも何も変わらない。

電気を制限された中でどうやって生きるか

重税の中でどうやって生きるか

自分の力でモノが作れず考えられなくなってどう生きるか

戦後のメッキが剥がれている

僕らの贅沢な暮らしは他国の戦争犠牲と利益の開発の上にしかない

実は選択肢なんて殆どない

ゲンパツハンタイ!とか行進している場合でもない

反対する事が仕事だなんても思わない

丁寧に生きるしかないんじゃないか

便利は程々に、丁寧に。

今度の選挙を真剣に考えない人を阿呆だとは思わないけど、丁寧に生きない反動は悲しいかな均等に降ってくる。

何も罪が無い子供にも、生まれていない命にも。

阿呆じゃなくて、それは罪なんじゃないんだろうか。

権利を行使してほしい。

その権利は自分一人のものじゃない。

この発電所は今の政治が必要としている。

あなたが必要ならば今の政治を支持すればいい。