takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ガンバレよ、なんて言うんじゃないよ

遠藤さんが亡くなられた。

 

癌と闘っていらっしゃったので、いくら不死身のエンケン師匠でもそれはしんどい日々であったに違いない。

本当に本当にお疲れ様でした。

 

遠藤さんの純音楽と出会わなければ、俺の数少ない友達とも出会えなかったし、分かりあえなかったと思います。

遠藤さんが俺にとってのスターでなければ、他人に憧れることは早々と忘れてしまっていたことでしょう。

 

長男がまだ小さな頃、「友達っていいね」と書いた年賀状をいただきました。

すごく嬉しくて額に飾っていた時期がありました。

途中から、飾るんじゃなくて自分もそう言えるようになろうと思い、今はしまっています。

 

喪失感で一杯の友人達も多いと思うけど、俺達なりの感謝は音楽の現場に残していきましょうな。

 

不滅の魂はきっとある。

崇めるんじゃなく磨くためにある。