takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

Googleカレンダー

JUGEMテーマ:ビジネス

 

仕事に欠かせないもの、それはGoogle

いちばん欠かせないのは、Gmail

さらに欠かせないのが、Googleカレンダー

 

「セキュリティが!」

「全部読まれてる!」

「大丈夫なのか!?」

 

勤務していた頃には社内の総務担当から仕事でのGmail使用を禁止されていた。

毎回思っていたのは「うちのセキュリティよりGoogleのほうが大丈夫やろ」である。

大企業だから大丈夫ってわけじゃなく、専門性の問題ね。

 

会社経営していたころはアレコレとグループウェアを試してみたけれど、自分がいちばんしっくりくるのがGoogleだった。

もっと言えばGoogleカレンダーが気持ちいい。

 

気持ちいいってなんだ、きしょい!と叱られそうだけど、気持ちよく使えるって何物にもかえがたい。

もうコンプライアンスよりもかえがたいわ。

 

そんなGoogleカレンダーのデザインがリニューアル、とな。

 

えー。

 

えー、えー。

 

やだなーと思っていたら。

 

 

さらに気持ちよくなっていた。

 

 

OK,Google。←恥ずかしくて言ったことがない