takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

卒業

深夜作業後、仮眠して長男の卒業式に。

入場して来る卒業生を待ち構える親のデジカメ、ビデオカメラ。

もう、、ね。止めましょうよ。

みんな撮影してるばっかりで拍手もできないじゃん。

国歌も嫌いだからか知らないけど、歌わないし。

そんな態度って子供っぽくないか。

もうなんかいつでもハメ撮りやってんのか、と疑いたくなる。

よその子の晴れ姿だって素晴らしいよ。

ああ、子供がこんな顔をする瞬間の為ならまだ働ける、って親父なら思うはず。

肉眼で見えるうちにしっかり脳裏に焼き付けようよ。

好きな人が自分に向かって話す事はしっかり受け止めたいよね。

カメラで撮らんだろ?

挨拶をしっかりする、と長男の約束に書いてあった。

12年間でやっとこれだけが分かったのか。馬鹿だなあ。

でも大事なこと。

俺もそうする。

先生に御礼を言って一足先に帰った。

仕事もあったけど、またカメラの集団に入りたくなかったから。