takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

徒然です

まとめて近況報告。

貧乏です、終了。

いやいや、それだけじゃ無いから久しぶりに書くっちゃないね。


■コンサルって、なにサル?
そんな疑問にこの1年間向かい合ってきたような気がする。
中小企業診断士でもなければ、産業カウンセラーでもない。
ただ、会社を倒産させたことと、時流に乗って経営修行させてもらった会社で生意気になっただけ。
そんな僕が名乗っていいわけがない。

未だに答えはない。

あるとしたら、こんな僕に依頼をしてくださって、お金を払ってくださったお客様に対する感謝。
本当にありがたいです。
至らない点は時間をかけずに改善していきます。


■やっていいこと、わるいこと
分かっているようで分かっていないんだ。
絶対にやっちゃいけないことは「安請け合い」だ。
その結果、他人に迷惑をかけたり、罵られることになる。
大変みじめで悲しい思いをしてしまう。

歌を歌うことだけは自分に許している。
歌う機会をくださる人には犬のようについていく・・・。
これもそろそろやめないかんとかいな。


■また夏が来る、そして秋が来る
ヨシイケが死んだのは夏だった。
そして去年はハシが秋に死んだ。
少し寒くなるとシンゴさん。
三浦は今ぐらいだったかな。

みんな宿題をくれた。 
子どもは高校受験なんて歳になってきたけど、まだ僕の宿題はまだ残っている。

絶望するほどの欲望があればまた違うんだろうけれど。
枯れながらも燃える気持ちはまだ残っている。

今年の夏は「ガリガリくん梨味」が美味しいらしい。
知らないことなんて山ほどあるよ。



あっと言う間に8月のライブがドタバタと決まってる。
予定では8本。
人気もないのにね。
よくやるよ。
中川五郎さんとのライブや、色んなイベントに出ます。
仕事の合間に飛んで帰ってくる感じかな。

ピンボールさ、跳ねてるだけ」
なんかそんな歌あったね。
sionか。