takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

年忘

ゆうべの深酒がかなり残っている。

久しぶりにウマくんと農場主と3人で呑んだ気がする。

ウマ+ウシコンビは農場閉店後、ワーパーへ。西山君もいて夢語り。

まだまだココで頑張って百姓を目指す。

ずっと前から言ってたことをまだ語れる浮ついた中年達。

俺にとってこの2名は大きな存在だ。

昼過ぎにようやく起き上がり、今年の夏亡くなった旧友の墓参りへ。

もともと彼の親父さんのために建てたもので、一緒に図面をかいたのだった。

享年36歳と墓石に刻まれていた。あれ?まあいいか。

生きていることは本当につまらない。

何かのためとか、誰かのためとかいうあんたの口癖が俺は嫌いだった。

恩着せがましく思えたのだ。

今でも主旨変えはしていない。

生きることに意味や意義を求めていない。

うろうろして感じたい。

だからあんたを超えるようなあんたという存在は出現しない。

俺は覚えているよ。

掃除に燃え、紅白を見、アゴ祭りのビデオにがっかりし、2002年が終わった。