takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

黙祷

目を閉じたら感じる事がある。

真っ暗な世界に光がかすかにある事を。

朝、家を出る時にチビに「おひるになったらもくとうしとき」と言った。

学校ではもうこの日に教えないんだね。

恐ろしい爆弾が落ちた。

今もどこかで落ちている爆弾。

そのもっとゴツいやつ。

いっぱい死んだ。

インターネットで騒げないぐらい。

無関心でいられないぐらい。

9日にも。

そして15日には僕らの国の殺し合いが終わった。

友人が言う。

身近な人の幸せを願う瞬間が世界平和に繋がればいい、と。

すべては考えることから始まる、と。

幸せを考える。

僕の、あなたの、誰かの。

いいことばかりじゃない、それは知っている。

今迄にないくらい、今年は考えた。

それは幸せだからだし、悲しいからだ。

戦争をしなきゃいけない理由を持った人は不幸だ。

それに気づかない人ももっと不幸だ。

開き直った人は幸いだ。

僕を相手にしなくていい。

無責任にも言わせてほしい。

幸せになってほしい。

戦争は反対。

人殺しの道具は欲しくない。

もっと楽器を。

もっと音楽を。