takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

岐路に立つ

先週はタイトルマッチが続いたレスラーのような気分だった。

普段、緊張感のない仕事をしていたのかな、と反省しかけたけど

「反省する前にやるんじゃい!」と己のケツを蹴り上げた日々でした。

でした、ということは

予定通りに仕事を終え、ライブもやっているということだ。

年々ハードになる。

細君から「毎年、今が勝負って言いよるやん。いつペースを落とすとよ」と注意を受けましたが、

たぶんずっとそう。

きっとそう。

かなりそう。

ふふふ。

友人にも岐路が訪れ、僕の道と重なる時間も増えそう。

人生は面白い。

とんでもないところに迷いこんだりするけれど、泣いてもしょうがない。

子供の変化に負けていられないからね。

大人だって変わるんだ。

今晩もライブ。

何が伝わるかな。

昨日みたいに3曲だけ、ってのもいいかな。

たくさん歌ったから良いってもんじゃないし。

下血は続くよ。

ライブも続くよ。

仕事も続くよ。

情熱は続くもんじゃない。

注ぐものだから。

さあ行ってきます。