takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

浜大津に戻りました

家はもちろんありませんが、心の拠り所其の三・滋賀県大津市浜大津に居ます。

(其の一、其の二は割愛)

もちろん遊びに来たわけです、じゃありません。

今月集中している企画書の中で大物2つ。

この下調べをやっています。

1.ライブができる麺屋→もちろん「どない屋」

2.大阪府池田市インスタントラーメン発明記念館+百福亭でごはん

今、ようやく調べを終えてホテルに戻りました。

数軒ラーメンとカレーの食べ歩きをしようと思っていたのですが、どうにも体調がいけません。こんな暑い日に大食いを展開している人は素晴らしい。

またこんな人と一緒だったら僕はもう京阪電車に乗ることすらできなかったでしょう。

頭が下がり血圧は上がります。

どない屋さんでは偶然にもライブがあっていて最高でした。

僕も2曲歌わせていただき、さらにそこに来てたAKIRAのお二人を12月の草音楽presentsにお呼びできることに。

食べながらライブを楽しむ事はどこにでもある風景なんだけど、汁ものは難しいよなあとあらためて感じました。

どない屋さんの大皿料理は美味しく食べやすい。ライブの時はこういうほうがいいかもなあ。普通はうどん屋さんなんですけどね。

さ、ひとやすみして明日中に書き上げる。

そう宣言しておけば逃げないだろう、自分。

だって書き上げなかったら何もしなかった事と同じやもん。

明日の夜は門司のわいずスタジオでオールナイトライブ。

明後日は会社で打ち合わせをしてプレアデス。

旅の意味は話したら終わり。

どこへでも行けるし、どこへも行かない。

振り返るな、ロウです。