takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

音楽が響くところ

音楽が響くところはとても優しく柔らかい気持ち、が多い。

勇気づけられる事よりも、ぐっとクルこと。

音楽が必要な瞬間が世の中にはたくさんあって、

でもそのことはとても個人的な瞬間だ。

仕事で最近よくクチにしている「特定少数」という言葉。

これは音楽から学んだことだ。

お客さんとしてざっくり捉えるのか、ひとりひとりとして捉えるのか。

僕は後者。

マーケティングは学べてもひとの心はわからない。

音楽は毎日に気づきと丁寧さを与えることで、僕らのやわらかい部分を育てようとする。

ヘッドフォンで閉じて聴くより、街の音を人のざわめきを聞けと。

寂しさや退屈を補完する事ばかりが音楽じゃないよなあ。