takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20161031/犬の休日

いつもの仕事は休み。でも他の仕事は通常営業。丸一日、なんの仕事もしないというのは相当難しい。勤めの仕事だけでもそんなこと。

 

「対価を得る=仕事」なのだから、家の仕事も給料はもらえないけど生活に欠かせない。いわゆる専業主婦・主夫も給料とは違う対価を得る仕事なのだからハードやろうね。

 

加えて自営業をやっていると仕事をしない時間ってほとんどない。

 

ぼーっとする、映画を観る、本を読む、AVを真剣に観る、散歩する、飯を食う、寝る。これらの偉大さを思いながらToDo整理に勤しむ月曜日。

 

情報処理犬として働く以外の道を考えたくて自営を再開しているのだけれど、自分に向いてるものなんて何ひとつねえな、とよくわかルー。歩けるだけの道と、マーキングできるだけの電柱に感謝。

 

がるる