takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

チカラというチカラ

福岡に居る時はライブか酒が8割を占めるけど、今回は仕事の相談もあり株式会社チカラさんへ。

最近は出川化が進んでいる社長にお会いして数時間。

なんだか賢くなった気がする!

常日頃から緊張と緩和を楽しんで働いているんだろうなと思いました。

長女に就職先として勧めたい。


5000人のツワモノにインタビューをし、数えるのも面倒くさいほどの書籍、読み物を手がけてきた男。

そんな男には強力なパートナーがたくさんいる。

ズルいぞ白い服!

いや、ズルくはない。

しっかりとした仕事の下には、たくさんの失敗や挫折から絞り続けた経験と知恵があるんだ。

まったく、今日も二日酔いになってる場合じゃねえよ、50歳。

しかし才女ばかりのこの職場。

駄目な50男としてはビクビク、ペコペコしながらも長居したくなるのでした。

家かよ。

いい職場だなあ。

ほんわりとしたいい匂いと緊張感。

〆切や収支に追われるとき、人はゾンビになりかけるけど、人間らしく働ける環境こそがチカラの源やねー。

環境とは意思なのだ。