takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

働き方改革

そんなもんは無理だ、と6割くらいの人が思っていて、意味が分からんと2割が思い、2割は出来ると思うんじゃないだろーか。

 

わたくしは出来ると思って会社員を辞めたので、出来る筈なんですが、そんなことにはなっておりません。普通免許すら無い人間には改革のスタートには立ち続けられんのです。

 

まぁしかし、どこかの他人やお役所も悪いんでしょうけれど、わたくしの場合は全くもって自分が悪いので、働き方改革とは毎日の予習復習でしかありません。まぁ、このぉぉー。

 

おおきな地図を描くのはもうウンザリだし、描く気持ちを含めて、自分の機能をコントロールすることがお祭りなんです。

 

人生はコントロールギグ。

 

果てしなく貧しくなっていく世の中で、投資家の鼻息と足の臭いを嗅ぐような仕事であろうと、生きた上での馬鹿話がしたい。馬鹿話に血肉をつけたい。企画も音楽もそんな作業にすぎない。そ、れがやっぱり好きなんです。

 

婆さんが生きてるうちにいい歌つくんなきゃ。