takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年03月29日のつぶやき

11:37
医療、輸送、土木、建設、公務員等の「逃げにくい」立場の方々。どうか身体と気持ちを大事に。
11:33
音楽関係者は機会や現場や売上を失っているけど、考えたり交渉する時間は残っている。署名や連帯や借金や寄付や新たな収入、なんでも賛成。 僕はやる気を失わないこと、出番に集中すること、体力つけることにしてます。 金はどうせない。
11:26
政府や自治体が社会の実態を把握している訳じゃないから、把握されない我々のような馬鹿や、弱い立場の方々から弱りはじめる。今、最も辛いのは医療や介護現場の方々じゃなかろうか。
11:20
サラリーマンの方には雇用調整助成金があるので、まともな会社なら給料は貰える。自営業で申告してるなら政策金融公庫に借金出来る。んで現金給付はあるらしい。 自粛した事業の補填は税金では出来ない。 不満は当然だけど災害なんだからそんなに無茶苦茶は言うてない。