takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年04月24日のつぶやき

21:06
色は違えど引き方は万国共通なんやねー。 しかし服装ラフやなw twitter.com/scale_banana/s…
20:52
@gentemstick @africaji ジュンスカのようですな
15:05
腹を立てたりいじけてる場合じゃなかった
15:02
RT @lilico_i: 斜陽のメディアにいるリスペクトしている著者が何かに次のようなことを書いていた。 「落城寸前がいちばん面白い。アイデアと胆力と実力さえあれば、既存の縛りを無視して何だってやれるから」 痺れたし、私も最終的に物ごとをこういう風に考えるタイプだ。嘆きは…
15:01
RT @amneris84: 日本はこういう強権主義とは別の道を行っていることを、評価したい。この状況が維持されるよう、人々の自律的な行動がより求められるわけだけど →「まるで警察国家」豪州、アジア、コロナで強権化に拍車:朝日新聞デジタル https://t.co/B2K9SK
02:40
愚直にやってうまくいかない時は一時撤退するしか無いし、撤退してもまた前進するし。そしてクレジットヒストリーがボロボロになりまともな金貸しは相手にしない。うまく立ち回れないから愚直なのだ。マグマシン。 飽きずに暮らせて嬉しいのかもしれない。
02:26
でもやってみようと思い、バンドの周年企画を立て、ライブのゲストにと尊敬する先輩へ打診した時の一言が忘れられない。「振り返るほど何かやったのか?」 ムギギギ!と腹を立てたけど仰る通りで。 今でも嫌いだけど尊敬してる。
02:20
まず「記念日」がうまく理解できない
02:18
お客さんの記念日や好きなメニューや音楽を記録して、そのお客さんにとっての付加価値をつけたサービスをとか、昔ながらのやり方を考えたこともあったけど、蛸壷化しちゃうし気味悪いし何より俺には向いてなかった客商売。やれてる人はみんな偉い。