takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年06月01日のつぶやき

19:01
RT @oboborobo: ポーポー軒、再開しました。 実は今日から駄菓子だけ消費税を追加しようと思ってたけど、開店前から集まってくれた子供たちを見てたら、そんなケチケチしたことやめようと思いました。 消費税なんていらん。カモン!! https://t.co/fPFY2Ihc
15:06
RT @cxp02120: インスタントラーメンを食べるたびに、師匠の森田拳次にそれを一年分贈られ、食べきるまでにデビューすると誓ったジョージ秋山のエピソードを思い出す。その森田に代表される旧時代の「マンガ」の常識を70年代に一掃し、マンガを「思想を描けるもの」にまで押し上げた…
11:55
「女のみち」すげえ。
11:52
哀愁兄弟(アイリッシュブラザーズ)という企画を考えているのですが、宮史郎先生の「哀愁海峡」という素敵な歌に出会ってしまって動けない。
10:42
朝飯食べながらウォーキングデッドが観れるタイプじゃない事を忘れていた。 やっぱり俺には無理だ。 今日から机仕事に戻ります。でも物流にはまたお世話になりたいです。
10:35
@kudow 同床異夢が清々しいと思ってまする
09:35
@kudow ロマンで視野が狭くなっちゃうんですよね。
07:45
@kudow ロマンチックなんすよ
05:55
ちんこ
05:54
互いに傷つけて生きるのは嫌だけど、「殺していいやつ」「破壊していいもの」を探してしまうのは人間の本能にあるスイッチで、早押しするやつが結構いるのも現実なんだよなぁ。 やるとやらぬは大きな違い、とかつて皇帝は歌ったけれど。
05:40
差別論は色々あるのだろうけれど、情報の非対称性というか、個々の人生を対象化する時に、歴史や個々の主義主張が混ざらないことなんてない。分かりにくくなるのが差別の特徴だよね。 暴動を正当化したり楽しむ行為はまた別の乗数で、差別の結果では無い。個々の暴力装置の肯定