takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年06月19日のつぶやき

23:13
寺さんの新譜もまだ怖くて聴けてないし。
23:12
ディランの新譜凄い。でもこれは対訳読んで聴きたいから今は我慢しよう。
12:27
業務委託とは言うけどコルホーズみたいなもんだよな。食える人民公社みたいな。 集められ、散らされ、食い扶持を探す自由だけある。 立派だと言われることはなかろうが、思想を極めて死にたい人は別として合理的だと思うけどな。
12:11
RT @tokumoto0: 世論調査業務の委託先(日本テレネット)社員が、実際には電話をしていないのに「電話をした」として架空のアンケート結果を入力。14回の調査のサンプル数のうち約17%がそれ。この社員は取材に対し「利益を増やしたかった」「オペレーターの人集めが難しかった」…
12:07
誰しもそうだろうけど、自分しか信じるものが無いのに職務への資質が足りないと感じた時、無理をして道理を越えて行きたくなるんじゃなかろうか。 すべてが反目に回った今、河井克行議員は中村喜四郎議員のように強くなれるだろうか。
11:50
RT @yonakiishi: なにが善で、なにが悪なのか…それは普遍的な、そして大きな問いかけだ。ちゃらいこと語られたら醒めんだろ。思考停止してくれるなよ。子供になめられるぞ。
11:48
RT @yonakiishi: 悪人の心の中には、善がないと思ってるのかな。そして善人は悪事をしない、人など殺さないと思ってるのか。がっかりだ。