takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年07月10日のつぶやき

19:06
「過程にこそ結果以上の価値がある」。なかなか言えない言葉。
18:48
@marony555 複雑気取りやけーん
18:10
@marony555 結果的には殺人事件なんやけど、そこに至る経過や事件後を含めて色々な後味が残るんよね。そげな物語や現実が好きなんやろね。
16:54
海外ドラマは良いものが多いなーと思ったが、丁寧な描き方とコミュニケーションの残酷さは「つけびの村」にも似てる。 「つけびの村」をソンガンホ主演でドラマ化しないかな。国内でドラマ化するのは難しいだろうし。
16:47
権力側はいかにも狡猾で卑怯なんだけど、反政府の立場を崩さない父親も意固地で強権的だと息子から批判される。政府と折り合いをつける立場の司祭が次第に全能感剥き出しで狂っていく。 それぞれの持つ拳の使いかた、ミスマッチの描き方が素晴らしい。
15:23
20万なら事業計画も要らないし早めに申請した方が良さそう。国の金なんざ要らん、という考えもあるでしょうけど。 bunka.go.jp/shinsei_boshu/…
08:14
@BoGGGeY 1人でルーパー使いながらライブしてる人みたいよー
07:47
@BoGGGeY これ、1人なんやね。かっこいいー