takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年09月12日のつぶやき

08:31
筒井康隆の短編「腸はどこへいった」で腸から異次元に行ったウンコがラストで自宅に全部戻ってくるという物語があるんだけど、アレが好きなんよねー。 吐いた唾が急に雨のように降ってくる、みたいな。 行政だけでなく組織は異次元処理にしないと保たないよね。
08:22
クレームや批判がより複雑で誰も得をしない「基準」を産む。家賃支援給付は持続化給付への批判が反映してると思うな。 困っている状況は変わらないけど、文句を言いたくはならないんよね。どうせその後始末のような作業をバイトでやるんやけ。
08:15
文化庁のやつはメールで追加書類提出依頼があり、指示通り添付して返信したけど、1カ月後マイページに反映されて無かったからそっちにも上げ直し。 たぶん、最初の指示がイレギュラーで間違ってたんだろうな。
08:11
@DONyataiSOUL わかりにくいし待たされるよね