takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年09月22日のつぶやき

13:54
RT @africaji: 昨夜の八幡delsol cafeにご来場の皆様、本当にありがとうございました! そして本日! 新山口bar ASTARにてお待ちしてます! https://t.co/jJ0Ku79yDj
13:08
@marony555 原稿は一太郎で書いたんすか?
13:06
@moon_rar たぶんそう
12:21
仕方ないことに腹を立てるのも人間としてのガソリンだから腹は立つよね。
12:15
「給付を受ける人のことなんか何も考えていない」という訳じゃなくて、優先順位が低いんだよね。先ずは不正防止、次に誰が見ても正しい書類、運用コスト内でやれる処理速度。最後に給付対象者。 これは仕方ない。税金からの給付だし。
12:07
@moon_rar や、文化庁の給付申請にExcel必須となっていて腹を立てていらっしゃる方がいてさ。
12:06
この文面を見た瞬間に(もう申請止めよう)と思ったけど、性格が悪いから意地でも出そうと決めました。
12:00
「※活動歴資料は2017年4月から申請日までの?年月日?氏名(芸名)?対価を得ている証拠(入場料or収入or発注依頼メール等)の3つがそろっているか、もしくはこの3つの関連のわかる資料1点とし、計2点以上の提出をお願いしております。」by文化庁
11:54
Excelじゃなくて花子で書類作って出せって言われたらキレる前に笑う