takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020年10月25日

買い出しや高枝挟みで枝を切ったり原付を磨いたり。

 

我が故郷・那珂川町(現・那珂川市)の片縄に登場したラーメン店

次々と居抜きでラーメン屋が入れ替わるスポットなんだけど、今度は長続きしてくれるのではないか。

美味しかったです。

聴いたことない70’sパンクっぽいのがガンガンかかっていて明るい接客。

親不孝通りにあっても不思議じゃ無いけど、キッズラーメンとかあって心温まります。

ごちそうさま。

 

今日は柿木”カッキン一宏が主催する「ボンジョルノアハーン・能古島」がある予定の日。

こんなご時世なので今年は中止になり、yurayuraに集まっての残念会でした。

(忘れとったけど)

 

コカコーラと烏龍茶でも酔える仲間がいるというのはありがたい。

特筆すべきは中尾”カットビ”カツオ!

久しぶりに歌声が聴けて俺はもうジーンときてしまった。

みんなはもう聴いてたんかな。復活してたのは知ってたけど、歌は本当に夢があるというか信じたいところへ連れていってくれる切符ですね。

 

それぞれ歌って、ギター中年はギター談義。適当なセッション、政治のこと、イデオロギーのこと、健康のこと。まあなんて50代男らしい。カッキンが言う五次元の場所はわからないけど、久しぶりに喋れて楽しかったなあ。この間はただお互いベロベロに酔ってしまってたから。

 

今日の共通意見=「地球は丸くない」

 

美しくない汚れた人間の手で磨かれた石ころが美しいと思うのは俺のエゴかもしれないけど、汚れていない人間なんかこの世にいないと思うし、みんな握って磨けるのだ。

 

んー、そう思いたいだけなのかもなあ。

 

やー、いい時間だった。

 

来年また会えますように。アハーン。