takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年2月6日

8時起床。

コールセンターのシステムを一から勉強し直しているが、どうにも飲み込みが悪い。

いちいち何かに例えないと飲み込めない。

例えを考えているうちに違うことを思いついてしまう。

 

思いつきを現実にするための方策を企画という。

そのための時間じゃないのに考えてしまう。

むしろ横道に逸れたり背反するのが楽しくなる幼稚な癖だ。

 

とはいえやっぱりいい思いつきだと思うので企画まで進めてみることに。

 

そういえば北九州市長選では武内さんが逆転勝ちしたね。組織票ももちろん馬鹿にしてはいけないが、古い事情通の常識は段々と崩れていく。

組織を守ろうと批判する党員を追放する共産党が心配になる。

 

個人を大事にしない組織はただの抜け殻。