takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2024年1月21日

十時起床。
今日だけは何も現場を入れず、机仕事に集中する日にしていた。その判断で良かったな、と心から思う。

スマホも半日ぐらい触らず放置していた。
電話やメッセージへの返事が遅れて申し訳なかったけど、ほんとは丸一日触らないぐらいが良い。そういう時間を作れる働き方にはまだまだ程遠い。


長男夫婦が「家を建てる」と決めたのは随分前に聞いていたけど、那珂川市になったらしい。偶然だけど、俺が生まれ育った地区で。親戚もまだ住んでいる場所で、彼らにとって良い空気が作れたらいいな。

家人と二人で住む今の借家は広すぎるし、どこかのタイミングで小さく住み替える必要がある。それはもう少し先だろうけど、考えておく必要はあるよな。

どう死ぬかはどう生きるかで、どう生かされるかでもある。俺一人の力や感性なんてたかが知れているからなー。


明日からまた怒涛の毎日。