takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

でかいおっさん、とかげのおっさんを見習う

朝、洒落者でもないのに服に迷う。

ブルーカラータイプかホワイトカラータイプしかないのだけど。

そして結局汚い格好でイベント、若宮へ。

遠い・・。バス代高いね。

納品した装飾の確認等と追加納品で来たのだが、代理店Dでは俺の役割を決めて名札まで用意している。カメラとビデオ・・。はいはいサービスです。そして撮影に燃える。

友人Nは「自分の日当35000円と思って動かんと安請け合いは自分を駄目にするよ」と忠告してくれた。

そう、俺には隙と甘さが常にある。

暑い、夏がちょっと戻ってきた。

昨夜は春日でよかもんの評価会があり、NPOも継続しなきゃなと再確認した。

先日のライブに来てくださった方が数名いて、歌を覚えててくれたのが嬉しかった。

「なんかの替え歌なんですか?」というのもあった。あははは。

ありがとうございました。

最近、インスタントものばかり食っているせいか、酒も不味いし疲れが溜まってる気がする。

漬物と泡盛と座り心地がいい場所でゆっくり呑みたいなあ、と妄想する。

頭がとっちらかっていて近頃あまり頭の中で歌わない。曲書けない。

それは忙しさのせいではないのだな、と思えてきた。

なにかのせいでもなければ、俺のせいでもない。

(いつでもそこに起きた出来事を自分のことと受け止めれるかな・・。)

自分で作った歌が伝えることを、今、知った。

分別くさいおっさんなのだった。

”とかげのおっさん”がちらついて居眠りしそこねる