takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

パーソナルコンピューター

圧倒的に傍らにあるもの、それはパソコン。
仕事は分類でいくと零細広告代理店=制作運営会社なので山ほどの情報を日々整理していく必要があって山ほどのパソコンが動いている。

でもなあ、本当は違うんだーと思っている。

これほど不安感につけ込まれて買わされている文房具は他に無い。
結局、うまく使うためには毎年何かを買わなきゃいけない「ムード」になる。
そんなムードに弱い俺がコミュニケーション能力やマメさに長けるわけがない。

インターネットを通じて俺は「馬鹿なんです!」と言いたいだけです。
今イチこのブログの使い方もよくわがんね。
ThinkPadX30とiBooKG4をいったりきたりしている割にはどちらも精通しでね。

そんな俺がパソコン買ってよかったなあと思えるソフトを買いました。
「PC教育シリーズ 小学5年」?以前から実は小学生のドリルとかをコソコソやっていた俺だが、教材広げるのは恥ずかしかったもん。

・・・・・・結局そんな程度なのス。
俺は好きな事だけしか面白がれねえのす。
そして何でも面白がりたい。好きになれるかもしれんから。

パソコンは無くても面白がれるよな、自分。と言い聞かせるのであった。