takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

「健全」への演出効果

もうすっかりココロは台湾球界になっているのだが、日本プロ野球も土壇場です。
今、どこに生息しているかすらわからない「夢を持った青少年を裏切る行為」が発覚しました。
「誰でもやってる」
「氷山の一角」
だから

バレたらもうゴメンするしかない。罰はあるさ。
他人に偉そうに言う役回りだったからしかたない。
それにしても世の権威たるものがガラガラと崩れていく中、野球もまぬがれないのかなあ。
しかたない、とは男の情で、野球好きとしてはもう鬱陶しい。
権威が崩れて面白い反面、それじゃ世の中成り立たない。
いかに自立し辛い構造で生きているかよくわかる。
一度たりとも賄賂に関わった事がない人はよっぽど大事にされて生きてきたんだろう。
一場もこういうくだらない事で日本で野球ができなくなったとしても、いい経験じゃん。
一生背負う事じゃないし、野球そのものが好きならどこでだってできるよ。
人間不信になっているらしいが、いいことです。
見極めの練習だ。

西武→テレ朝
ダイエー→ハゲBB
有線ブロード、お前はウソだろ
ロッテ→ライブドア
オリ鉄→トヨタ
横浜→NTT&TBS
楽天→参加
大リーグから糞チーム払い下げ→読売ガイジンズ
シダックス→2軍とあらたに新リーグ
石毛→四国麺リーグ
これぐらいにしておいて下さい。