takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

毎日が戦争

毎日何十人と亡くなっているイラク
戦争は続いたままだ。
新潟の地震が毎日続くような苦しさなのか。
想像力がないのは罪だなあ。
戦争の当事者となってしまった責を俺の住む国はどう果たしていくんだろうか。
俺はその国に住む人間として何を果たしていくんだろうか。
誰かを責めて血祭りにあげるのではなく、自分のこうした重たい気持ちをスッキリするには・・・。
重たい気持ちを背負える足腰を鍛えることだ。
解決はしない事は自分が思う分だけ引き受ける。
無力だなあと思い知らされる事は悲しいけれど、無力な自分が作れるものを丁寧に作ろうと考える。
俺が貰った時間を丁寧に使いたい。
アメリカのような胃袋を抱えて宇宙人と踊っています。