takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ところ構わず聴いてみる

iPODを職場で使わせてもらえるようになったので出張前に慌ててアレコレ放り込んだ。

ジョン・マッカスカー、カタリカタリ、チコリ、月下美人、ett、port of notes、RollingStones、くるりキセルHEATWAVE早川義夫、、、、。

新幹線で熟睡する人間なので睡眠学習になっているようだったが、歩いたり地下鉄に乗ったり、立ち止まったり(かなり不審)する中で、思わず泣きそうになるぐらい音に引き込まれる。

これで町田町蔵とか入れてたら人に唾でもかけそうな勢いだ。

俺はどうもナガラ行為を洒脱に粋にはできないらしい。

きっと他人がみたら異常者のような目になっていると思う。

言いたいのは音楽がこんなにも普通の気持ちを揺さぶるものだとあらためて気づいた、という事。

下らない、けれども大切な食い扶持に関わることですっかり意気消沈していた気分が、「まあいいや」と変わってくるだけでも充分です。

特にettの「テンカラ」。

最高。