takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

音楽を話さない

大先生

ゆうべは博多エキマエ音舗でライブだった。

出番前にサル兄と近くのベトナム料理屋で軽く一杯。「デェ」という強烈なスピリッツ系で軽く膝が笑っていた。

高田渡死んだげなよ」とサル兄。

早い、早いなあ。

合掌です。

「自転車に乗って?」とやりたかったのだがやったことはなかったので友部さんの「すばらしいさよなら」で送らせていただく。

愛の巨人がまた去ったね。

ライブ後珍しく打ち上げに全員参加。

昔のJAJAはこんな感じだったなあ。

ここはオーナーのコージーさんの人柄か暖かいお店で居心地が良かった。

そんな中珍しくサル兄、アジとバンドのアンサンブルや心意気?について話す。

たまにはいいよなあ。

でもやっぱり俺はこう思う。

ミュージシャンは演奏で表現すればいい。

その舞台裏も含めてその場で表現するのがbigmamaの流儀。

イカスパイダーの歌に「ギターではこれくらいのことを言えばいい、(中略)低い声で・・」ってのがあって目からウロコが500枚程落ちた事があった。

自由の定義も方法論も人の数だけあると思う。

見る前に跳べ。

いい夜でした。

会社のソファで撃沈。